10月18日 昭和記念公園で交流会をしました

IMG_5140.jpg

希望レストランが長いあいだ開催できず、留学生のみなさんはどうしているかなと気になっていました。
留学生のみなさんも里親のことを気にしてくれていたので、10月18日に昭和記念公園で交流会を持ちました。
一日中曇りとの予報に反して、心地よい秋の陽射しがふりそそぐ最高の行楽日和でした。

われら一行19人(里子5人と、里親14人)は、公園最寄りの西立川駅に集合、コロナ禍の中、久しぶりの再会に感激ひとしおでした。

昭和記念公園はタイミングよく秋の緑化月間で入場料は無料!でした。
人出は多かったですが、巨大な公園なので、全く密にならず、里子たちと楽しくゆらゆら歩きながら、あちこちに咲く花々や少し早めの紅葉に目を奪われ、心癒された一日でした。

公園の奥の一角に広がる満開のコスモスは、一斉に「見て、見て、きれいでしょ、私は今が盛りよ」と言っているようで、「きれい!きれい!私たちと同じくらいきれい!今が盛りね」と返事しました。笑

お昼はお弁当を各自持参でしたが、里子のみなさんが、鶏のから揚げやケーキを作ってくれてきて、気遣いがうれしく、また最高においしかったです。


今回は、行けなかった皆さま、また今度どこかに行きましょうね。
そして、何よりコロナの早い収束と、希望レストランの再開を祈ります。


20201018昭和記念公園.jpg

"10月18日 昭和記念公園で交流会をしました" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント