ダナンの名所、ソンチャー半島

画像

ソンチャー半島はダナン市の北東にのびる半島。小高い所に大きな仏像が遠目にもよく見える。一度行きたいと思いながら、機会がなかったのだが、5月下旬、カフェのみんなで休みを取り、やっと行くことになった。急な坂道をバイクで登る。後ろに乗っていても怖いくらい。やっとついた。大きな伽藍を超えて、行くと観音様。まだ新しく、真っ白なみごとな観音様。本当に高い。また境内からの景色が素晴らしい。青い、本当に青い海とダナンの町の白い建物が地中海のような美しさだ。ハスの花がちょうどきれいに咲いていた。
画像

画像

 次はお目当ての、海のリゾート。いくつかリゾート地が作られている。お休みどころのバンガローが建てられ、食道やシャワーが設置されている。前に行った所は砂浜だったが、今日は砂浜は狭く、岩ゴロゴロの海岸。平日だというのに、若者のグループがいっぱい。中には高校から直行したらしい、白いアオザイの女の子も混じっている。どのグループも食料、飲み物持参で日帰りキャンプという感じ。隣のグループは魚を焼いていた。
 みんなで海に入り、大騒ぎ。こちらでは、水着ではなく、Tシャツ、短パンのまま水に入る。でシャワーをあびて、着替えて帰りました。
 この施設を思いついた人は大儲けをしたそうな。確かに・・・

"ダナンの名所、ソンチャー半島" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント