ダナン便り 越日交流フェスティバルに参加しました

ブログにアップするのが遅れましたが、7月26、27,28日に、ドラゴン橋の下で越日交流フェスティバルが催されました。ダナン市と日本人会の商工会議所の主催で、釧路市、美作市、五島市、木更津市、他多くの自治体も出店しPRや売り込みに熱心です。 
さくらフレンズカフェも例年どおり出店し、夏休みに帰省しないで『希望の村』に残っていた10人を招きました。子どもたちは自由に外出できないので先生に付き添われて来場。(写真は早く来すぎて暇そうです)在校生は卒業した先輩たちと本当に仲が良く、皆が兄姉なのだなと感じました。
この日はお小遣いを貰ってそれぞれにお買い物を楽しみ、2時間ほどお祭りを楽しんで、子どもたちは帰って行きました。
先輩であるカフェのスタッフたちは、夜10時半まで立ちっぱなしでフル稼働。良く気が利く子達でぼんやりしている子がいません。これは『希望の村』で培われた力だと感じました。(カフェでは暇でぼんやりしていることが多いですが。^^

ダナン ドラゴン橋 


スクリーンショット 2019-09-20 6.38.42.png


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント