ランさんご結婚おめでとう

ふぇみんベトナムプロジェクトが1996年からダナン『希望の村』の支援を始め、子どもたちの成長を見つめるうちに『希望の村』卒業後の支援が新たに始まり、そうしてランさんは希望の村からの初めての留学生として2009年3月に来日しました。
ランさんは、日本に来てから学業やアルバイトに熱心に励み、就職してからは今度は自分たちが『希望の村』を支援したいと『ベトナム希望レストラン』を留学生たちで立ち上げてくれました。
ベトナム希望レストランは先日3周年を迎え、今では希望の村出身の学生だけでなく多くの仲間が手伝ってくれ、多くのお客さまに来ていただいています。

ランさんが4月に結婚され
7月10日(水)、代々木のベトナムガーデンにて「感謝の会」を開いてくれました。

二人.jpg
とても仲のよいお二人、お幸せそうでした。

竹内さんスピーチその2.jpg
ランさんにとても親身に寄り添ってきた里親ご夫妻のご挨拶。

ランちゃんと北村さん+.jpg
ふぇみんベトナムプロジェクトの発起人とランさん

ファンド設置を語る.jpg
ランさんはこの日集まったご祝儀を受けて「私は自立したのでいただくわけにはいきません。未来に生まれてくる新しい命たちのためのファンドにしてこれを育てていきたいと思います」と。

ビンちゃんの挨拶.jpg
二人めの留学生だったビンさんは、お祝いのスピーチで「日本についたばかりの時、ほんとうにお世話になりました。これからの希望レストランはお任せください」と。頼もしいですね。^^


お相手がアメリカの方で、数日後にはアメリカに移住されるランさん。
いままで頑張ってくれて本当にありがとう。
お二人のお幸せを祈り、またこれからのランさんも楽しみにしています。
身体に気をつけて、海を挟んでも気持ちは一緒にいられますよう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント