「希望の村」25周年、感動のつどいでした

先日お伝えした11月20日に行われた『希望の村』25周年記念式典の写真が届きました。

踊りや歌
画像


『希望の村』ビン所長のあいさつ
『希望の村』の上部組織『困難な女性と子どものための組織』ホア所長のあいさつ
卒業生代表のスピーチ
 (自分たちがここに住んでいたことへの懐かしさにあふれる感動的なスピーチでした)
ふぇみんからもあいさつ
(お花を贈りました)
画像


その後、25年を記念したビデオの映像があり、世界中にいる希望の村の卒業生からのメッセージ。
日本からはランさんが職場からや、留学生のみんなが集まっての応援メッセージもあり、胸が熱くなりました。
画像


ふぇみんもテレビのインタビューを受けましたが、インタビュアーから「どうしてこんなに長く支援することができたのですか?」と聞かれ、「里親のみなさんは子ども達の成長が喜びで、毎年1回会いにくるのを楽しみにしています。」と答えました。
子ども達に寄り添い続ける職員の皆さんが支えてくれていますと職員への感謝も伝えました。

会食では、卒業生自らが食器や飲み物、食べ物などを運び大活躍。歴代の所長や職員も集まり、懐かしい思い出を語り合っていました。子ども達から大人気だった初期の所長ホックさんも来場、なつかしく、皆涙を流していました。
画像


さすが25周年。子連れで来ていた卒業生も。
画像


記念品(マグカップ)や食事代など卒業生がみんなでお金を集めて寄付したそうです。
参加者は100人ほど。とても温かいすてきな記念集会でした。
画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック