日越友好40年イベント

画像

 9月21日(土)、越日友好協会主催、日越友好40年の大きなイベントがダナン市で行われ、さくらフレンズカフェも参加した。朝7時から会場設営、料理の仕込みをし、2時に会場に着いたら、3時からオープンのはずが、もう大勢のお客でごった返し、さくらフレンズカフェのブースの前にも詰めかけていた。ほとんどが若い学生。100個用意したどらやきは1時間で売り切れてしまった。やきそば、すしもよく売れ、かき氷は安いこともあって、大人気。氷を削る担当は大汗をかき、手に豆をつくってがんばった。飲み物は途中で買い出しに行った。
 さくら日本語学校は茶道、書道、そば(手打ちそばの実演あり)、たこやきを出し、こちらも黒山の人だかり。ダナン外国語大学日本語学科はゆかたの着付け、ドンズー日本語学校はまんがを展示(じつはさくらフレンズカフェが結構貸し出した)、ファンチューチン高校(ここは日本語の授業をやっている)、川崎の小学校と交流しているダナン市の小学校、日本企業などがブースを出した。真ん中では歌や踊りを披露。夜には式典と歌や踊りが行われ、大きなホールが満員だった。「希望の村」も参加したが、これについては、またあした。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

VigRx
2014年02月18日 11:38
VigRx
2014年02月18日 11:40

この記事へのトラックバック