「希望の村」卒業生のチャンくん、結婚

画像

「希望の村」で木工を教えてくれているチャンくんが4月22日(日)、結婚しました。この日は日取りがいいらしくて、ハン側沿いの結婚式場は、出席するバイクが道路にいっぱい。バイク置き場はずらーっとバイクが埋め尽くしている。チャンくんの結婚式には、「希望の村」の職員や、卒業生をはじめ、ブレッド・オブ・ライフの人たち、そこと親しい欧米人、彼女の関係者、300人以上の参加者でした。人懐っこい彼の人柄を示していますね。
 私が彼にあったのは2000年でした。初めて参加したツアーの時、舞台で手品をやって、昼食時に入ったのは彼のいるファミリーでした。そこでもう一度やって、とせがまれて、もう一度やったら、彼にネタがばれてしまいました。(やはり手品は一度だけ、という鉄則は正しい)。次に、「希望の村」に行ったのは2006年だったのですが、その時に彼に再会し、お互いによく覚えていて、お互いに喜び合いました。
 ここで、「希望の村」で日本語を教えてくれているLyさん(7月に結婚します)と婚約者、先日里親ツアーの時にお会いした、Nhoさんなどにお会いしました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神川辰子
2012年05月14日 01:40
チャン君結婚したのですね。彼も聾の子でしたよね。ブレッドオブライフで働いていましたね。結婚式にはビン君も行ったのでしょうか。Nho君写真に写っていますね。
MI
2012年05月22日 22:31
ビン君も来ていましたよ。ブレッドオブライフの人たちはほとんど来ていたと思います。私は別のテーブルに座っていましたけど。

この記事へのトラックバック